SSブログ

毛糸で手作り ひつじのオブジェ (9月25日) [手作り・アイデア]

9月25日(土)


昨日は急に冷えて体調管理が大変でした。
夜はとっても冷えますね。


ちょうど去年の今頃
手作り雑誌のまねをして作った毛糸のひつじ。
DSC044574-d1ca6.jpg

私のブログのTOPページにしばらくいたこともありました。


今年はちょうどいい毛糸が手に入ったので
また作ってみました。う~ん1年越しだわ!

IMGP1712.JPG

そう!このモコモコの毛糸!!!
去年は探しても見つからなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]
(・・・って言っても必至に探してはいなかったけどね)


去年作っておいたバルサ材に毛糸を
くるくる巻いて楊枝(足の部分)をさしています。


IMGP1713.JPG
バルサの木目が目みたいに見えます。
う~ん、ミラクルな1枚です[ぴかぴか(新しい)]


*************************************

お仕事の話

興味のない方はスルーしてくださいませtabako01.gif



私の仕事は会社内の色々な部署に
期間限定で働くというちょっと変わったお仕事。

今回は3ヶ月、1つの部署にいました。
(1フロアに8くらい課がある)
次の部署が決まっていなかったので
10月はのんびりしながら仕事の依頼の
電話を待つつもりでいました。

・・・と言っても次に電話がかかってくる
保証はどこにもないんですがね。

でも、昨日電話がかかってきました。

自分的には10月はゆっくり家の事や
学校の行事に専念しよう。
と思っていたのでこのお誘いにちょっと戸惑いました。

とりあえず、月曜に職場に言った時に
その部署をチラ見しに行って、そこで
働いたことのある方に話を聞いてから
決めよう・・・って思ってたんです。


でも、なんでしょう。


心の中では働きたいという気持ちが
むくむく沸いています。
(誰にも言えないんですけどね)


旦那さんは基本、家にいて欲しいと思ってる人。
私がしっかり家のことを出来る人ではないのも
反対する1つの原因です。


1つの大きなビル内にある無数の部署を
数ヶ月ことに移動する


という特殊なシステムは、人間関係も
普通の会社より難しい感じがします。
(噂とかすぐ広まりそうだしね)


自分の位置がいつまでたっても確立されないし
人間関係がすごくうまく言っていても期間が
くればさようならというデメリットもある反面、

嫌な部署でも期間が来れば辞められる、
色々な人と知り合え、色々な経験(仕事内容)が
出来るというメリットもあります。

次に声をかけていただたいた部署は
私もちょっと関心のある部署ですが
大変なのが分かりきっているところ。

きっと、私が想像しているより大変でしょう。
で、仕事の悩みや愚痴を旦那さんにこぼして
しまうかもしれない・・・


そしたら
『ほら、だから引き受けるなって言ったのに』
そう言われるのは目に見えています。


学校の役員
こちらもずっと出られなかったので
10月は絶対に出なければと思っていました。

仕事を続けると月に1日しか休みが
もらえないので(月~金勤務)
参加することが難しくなってしまいます。
役員は基本、働いていない人中心に回っているので
午前中の集まりになってしまうんです。
今まで全部出ていたのですが、一番大事な時に
出られなかったのでちょっと立場がないです。

これが、今一番ひっかかっていること。


『参加できない分、家で出来ることをやります。』と
みんなに伝えたり、部長さんとも連絡を取り合ってはいますが
やはり参加できないというのが問題で。


無理して働く必要もない
11月にも仕事はあるよ
10月は絶対家にいた方がいい


そう思う自分と


いいチャンスだから働きなさい
勉強しなさい
学校の役員も大切だけど一番考えなくちゃ
いけないのは自分と家族のことじゃないの?


ぐるぐる回ります。

あぁ、どうしようかしら


自分がどうしたいのか
はっきりしません。

でも心の中でもう決めている気がするのは気のせいかしら?







スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ameya

きっと、最後に書かれているように、心の中でもう決めていらっしゃるんだと思います
やらないで後悔するより、やった方が絶対いいと思います。
がんばれ〜〜〜\(^o^)/
by ameya (2010-09-25 11:23) 

ませりまま

難しい選択ですね。無理にしようとして、空回りしちゃったり・・・。
・・・でも、自分自身のなかに『勉強したい』 『学びたい』って思っておられるなら、きっと、色んな事を吸収できる気がしますが・・・(^-^)

うちの旦那は、「基本、私に家にいて欲しくない人(笑)」です。
働け~。働け~。と・・・・それもそれで、鬼ですよ(-_-;)
by ませりまま (2010-09-25 22:49) 

テン

ameyaさん、おはようございます!
最後まで読んでくださってうれしです(✿◡‿◡ฺ)
今での自問自答の日々です。
旦那さんにチクっと言われたことも、学校の事も。
自分のやりたいことをやるって難しいんだなって
今更ながら感じています。
>がんばれ~~の文字、嬉しかったです♪
*******************************
めぇさん、おはようございます。
ナイス&訪問ありがとうございました。
*******************************
katakuriさん、おはようございます。
ナイス&訪問ありがとうございました。
*******************************
ほりけんさん、おはようございます。
ナイス&訪問ありがとうございました。
*******************************
KOEELE_tokkyさん、おはようございます。
ナイス&訪問ありがとうございました。
*******************************
ませりままさん、おはようございます!
そうなんですよね。きっと今すぐ違う部署に移動
することは、収入的にはいいことですが、家の事や
学校のことなんかを考えると・・・です。難しいなぁ。
*******************************
by テン (2010-09-26 08:28) 

テン

artfuldodgerさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
by テン (2010-10-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。