SSブログ

DULTON 扇風機 [お部屋]

5月10日(月)


昨日、扇風機を出しました。
ホント、最近暑くて体温の高い子供達は
半袖でも暑いいようです。

IMGP0434.JPG
DULTONの扇風機。
もう10年近く愛用しているでしょうか?

デザインは気に入ってますが
機能的には正直アレです(・ε・`*) ...

IMGP0435.JPG
タイマーはないし、カバーを掛けておかないと
1日で埃がたまってしまいます。
ハネが鉄だからでしょうか?
埃が砂鉄みたいに細かく付く感じです[たらーっ(汗)]


で、汚れを取るのに金具を4つ外さないと
蓋が開かないという・・・。
これは結構な誤算でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

IMGP0428.JPG

今の流行だとプラスチックっぽくて蛍光カラー
が人気なんですか?コンパクトで丸くないんですよね。
スタイリッシュというか、縦に長いのもあって
欲しくなります。タイマーが欲しい!!(人´㉨`)
毎年我慢してるわが家です。


扇風機はもう一つあるので
またご紹介させてくださいね(✿◡‿◡ฺ)♡





スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 13

あっきっきぃ

カッコイイ扇風機!て思ったんですけど、掃除が大変なのですね。。。
今、ドーナツ型で扇風機なのに羽がないやつありますよね。
羽なしだから、子どもがイタズラしても怪我をしないし、掃除も簡単そうです[らぶっ]
by あっきっきぃ (2010-05-10 13:55) 

bachi-star

テンさんのイメージに(私の勝手な^^;)ピッタリな
感じ♪です^^。カバーも素敵だし~^^。
確かにお掃除が、大変だと、困りますね・・・。
扇風機って、すぐ汚れるし・・・^^。
by bachi-star (2010-05-10 14:36) 

わだち

部屋の空気をかき回すのに、静音タイプを探しているのですが、小型なものはどうしても音が気になるようです。というわけで、国産の普通の扇風機がもっとも静かだという結論に達した所です。でも、それがひっくり返されるようなものが出現しないかどうか様子見であります。
by わだち (2010-05-10 22:55) 

テン

しるぞうさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
fantaさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2010-05-11 00:08) 

テン

あっきっきぃさん、こんばんは!
あ!あの大きな虫眼鏡みたいなのですよね。
危なくなくていいですよね。確か、円のふちから
風が出ているんですよね( *´艸`)
あぁ、いいなぁ。
by テン (2010-05-11 00:10) 

テン

bachi-starさん、こんばんは!
そうなんですよね、結構埃が付きますよね。
デザインと機能が充実しているのって
きっと高いんでしょうし・・・。
by テン (2010-05-11 00:11) 

テン

わだちさん、こんばんは!
確かにそうですよね(・ε・`*) ...
やっぱり国産?って思います。
若い頃はネットで・・・という環境がなかったので
売り切れでも色々なお店に行って探しまくり
ましたね。で、見つけたときのうれしさったら
なかったです。時間と体力があったなぁ[わーん]
by テン (2010-05-11 00:18) 

テン

mamadasuさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
ruiさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2010-05-11 00:19) 

fleur-fle

か…ッ可愛いです!(^^)!
素敵な雑貨や家電って少々使いにくい物が多いような;
でもこのフォルムだったら許せるくらい可愛い(>_<)
我が家の扇風機は「まさに扇風機」というモノ。
こういう所にもセンスの違いが・・・;
by fleur-fle (2010-05-11 09:15) 

botamochi

かわいい扇風機ですねー[はぁと]
なのに、掃除が大変なのですね[あわわ]
なんでもそうだと思うのですが、おしゃれなものって
案外使いにくかったり・・・見た目で選ぶか、機能性
重視か、難しいところですよね[はぁっ]
私もそこで悩むことが多いです[うーむ]
by botamochi (2010-05-11 16:38) 

テン

artfuldodgerさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
***************************
by テン (2010-05-11 19:40) 

テン

fleur-fleさん、こんばんは!
私も掃除するたびに、我慢、我慢と
言い聞かせながらふきふきしています(笑)
今は掃除機を探し中なんですが、おしゃれな
ものは高いですねぇ~。あ、また機能よりも
デザインに目が・・・
by テン (2010-05-11 19:42) 

テン

botamochiさん、こんばんは!
そうなんですよねぇ~。
どちらも・・・となると高かったり(/´□`)/
この3つをクリアするものってなかなか見つけ
られなくて困ります。
by テン (2010-05-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。