SSブログ

チョコレート×〇〇 意外に合う食材は?(5月2日-2) [懸賞応募&当選報告]

5月2日-2

チョコフォンデュという形で
チョコに意外と合う食材ってなんだろう・・・と

追求してみたことがありました。


IMGP0041.JPG
上の写真が意外な食材たち。
はんぺん、うめぼし、ちくわぶ・・・
うめぼしはチョコの味が消えてしまうほど
すっぱかったので撃沈でしたが
その中でも一番美味しかったのが

たこ焼きだったんです( *´艸`)

IMGP0051.JPG
見た目も、ソースなんじゃないか[ひらめき]
と思わせるところが気に入っています(笑)
(ハンペンもなかなかのお味)


7035.jpg
他にもいちご、バナナ、アイスなどの王道から
カステラ、蒸しパン、ポテトチップス
バウムクーヘン、クロワッサン、スイートポテトなど
色々試してみたんだよね。

やっぱり合うのはアイスやイチゴってことに
気がつかされたわけですが、食べ合わせの実験って
したことなかったので楽しかったですね。

チュベ・ド・ショコラではチョコ×〇〇
チョコに合う意外な食材を募集しています。
みなさんも実験してみてはいかがですか?


ショコラ・デコ・フリュッテ発売記念♪
チョコと○○の組み合わせがオススメ! ←参加中






スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

テン

ほりけんさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました☆
by テン (2010-05-02 19:06) 

artfuldodger

 脂っぽい濃い味っと相性は良いですよね。
by artfuldodger (2010-05-03 08:46) 

テン

artfuldodgerさん、こんにちは!
意外な組み合わせを発見できた時って
ちょっと得意げになりますよね。
今回のは完璧とはいきませんが、チョコに
限らず色々なもので発見してみたいと
ひそかに思っています( *´艸`)グフフ
by テン (2010-05-03 16:59) 

テン

めぇさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
kazukazuさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
bachi-starさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
fleur-fleさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
by テン (2010-05-03 17:03) 

botamochi

たこ焼きとチョコが合うとは・・・[わおっ]
不思議な組み合わせですねー[わはっ]
by botamochi (2010-05-05 19:14) 

テン

わだちさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
botamochiさん、こんにちは!
具がたこじゃなかったらもっと合うかも!
と思います。きっともっと合う食材って
あるんでしょうね。
**************************
by テン (2010-05-06 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。