SSブログ

ラヴーシュカ 口紅(4月27日) [お買い物・頂き物]

4月27日(火)


久しぶりに口紅を買いました。
5月には新色が出るそうですが
普段使っているのがもうなくなったので待てません(笑)

IMGP0216.JPG

今の口紅はケースもおしゃれですね。


お色はベージュです。
写真だと濃い茶系に見えますが結構薄付きの
ベージュ(BE-2)です。

しかも落ちにくい口紅なので
『ホントに?』と思いつつも購入。

だって、落ちないわけないし。

普段使っていた口紅は、仕事場でお茶を飲むと
コップ1杯飲んだだけで結構落ちるもんだなぁって
ずっと思ってたんですが

こちら、落ちてませんでした(/´□`)/マジ?

『あ、落ちてない』って声にだしちゃった。

塗った瞬間は、ベたっとするんです。
グロスが入ってるような感じ。
でも嫌なべたつきじゃなくて潤うというか
しばらくすると馴染むんです。

で、どこまで落ちないんじゃぃ!と思って
そのままの勢いで(←謎)きのこのパスタを
食べてみたんですが落ちませんでした[ひらめき]

いや、正確に言うと、
『塗りなおさなくてもいい』という感じです。
(ガッツリ塗っていたい人には物足りないかも)

もちろん、食後にティッシュで唇を押えてます。
それでもいけたということです。
私の選んだお色がベージュ系だから
余計感じたのかもしれないですね。
 【PT最大10倍】定形外/メール便ならラヴーシュカ3点まで送料120円ドラマティックメモリールージュ【OR-1】【取り寄せ商品】カネボウラヴーシュカ【Mother's_Day_2010_mother】









もう一本、違うお色を買いたいなって思いました。



           *ヒトリゴト*
line10.gif

私は唇が荒れやすいのですぐに皮がむけて
がさがさになってしまいます。
これ、ずっと悩みだったんです。
でも唇に関しては全くケアをしてなくて・・・。


とりあえず、ケアするところから始めよう!

家にあったリップを、気がついたらつけるように
してみたんですが、あまり変化がなく。

薬局でちょっといいものを買おう!
(と、言っても今までのより300円UPしただけ[ひらめき]
と思ってそれからはきちんと塗るようにしたんです。
特に寝る前と起きてすぐには欠かさないように
気をつけました。

そうしたら、驚くほどかさかさしなくなったんです。

あぁ、ちゃんとお手入れしてあげれば
キレイに保つことが出来るんだなぁと
当たり前のことに気が付きました。


          rough_bath05.gif

日々の生活に追われて自分に時間を
かけなくなっている時期って誰でもあると
思うんです。でも子育てもひと段落して
自分に時間をかけられるようになっても
そこに気がつけるかというと、そうでもなかったり
するので今気が付くことができてよかった・・・

そんな風に思いました。





スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 7

seikom

テンさんのおすすめだと、買って見たくなります[にこっ]
ケースも、かわいいですね。
by seikom (2010-04-27 11:24) 

テン

artfuldodgerさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

by テン (2010-04-27 22:38) 

テン

seikomさん、こんばんは!
そう言っていただけると嬉しいです( *´艸`)
っていうか今、すっごく顔がにやけています。
『宣伝してくれ』と頼まれている記事ではないし
そうだとしても正直に書くようにしているので
とっても嬉しかったです[はぁと]

こちらの口紅はもう1種類小さいタイプの
ものもあって、そちらの方がデザイン的には
かわいかったです。次はそっちを買おうかな
って思ってます。
by テン (2010-04-27 22:43) 

テン

わだちさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-04-27 22:44) 

あっきっきぃ

落ちにくい口紅、以前、マックスファクターのを使ったことがあります。
さ、最悪でしたぁ[わーん]
口紅を塗った上から透明のリップを塗るんです。
この上から塗るリップが落ちにくくするようなんですが、塗ると、もう唇がガサガサになっちゃうんです。
口紅落ちてもいいから、潤いをくれっ!みたいな。
それ以来、「落ちにくい口紅」って買ってなかったんです。
コレは、まずまずのようですね。
技術も進歩したのかなぁ。
『ラヴーシュカ』の、プチプラコスメの中でも評価高いですよね。
私も試してみよ~。
by あっきっきぃ (2010-04-28 10:37) 

テン

あっきっきぃさん、こんにちは!
私も初めて『落ちない口紅』というのが
出た時、(どこのメーカーか忘れましたが)
落ちるじゃん!って思ったんですよ(汗)

唇の状態にもよるかもしれませんが
私の場合はカサカサにはならず、中々の
モチでした( *´艸`)

そうそう!プチプラっていうのがポイント
高いんですよね。今じゃ、デパート系
有名ブランドの口紅って全く買わなくなりました。
ドラッグストア御用達です(//∇//)
by テン (2010-04-28 15:36) 

テン

しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
青い星さん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
bachi-starさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************

by テン (2010-04-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。