SSブログ

IKEA セミナー『春のピクニックレシピ:ロールサンド』(4月6日) [IKEA]

4月6日(火)


前回IKEAのお料理のセミナーに参加して
とっても楽しかったので
(タイトル画像になってるクリスマスメニュー記事は→
4月のセミナーにも応募してきました[ぴかぴか(新しい)]

今回のテーマは
『春のピクニックレシピ:ロールサンド』
          
         rough_kitchen38.gif
メニューの中にコーヒーゼリーっていうのが
あるんですが・・・どなたかにもらって
いただけたらと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]


お料理教室みたいな感じじゃないので
気軽に参加できて人見知りな私でも大丈夫でした。
キャストの方が気さくな感じだったからかも( *´艸`)



それからインテリアのセミナーも
あるのでこちらも参加予約してきました。          
        w119.gif
IKEAの家具、少しずつ増えてはいるんですが
どうも、IKEAっぽくならないので、子供机の
セミナーに行ったときスタッフの方に
相談したことがあるんですが。

やっぱり壁の色なんじゃないかと思ってて。

自分で塗っちゃおうか、それとも壁紙貼る?
とも思ってるんですが(DIY好きだったので)
未だに手付かず・・・。
とりあえずインテリアのコツを
お勉強してきたいと思っています。

セミナーは予約制でいつでもキャンセルができます。
IKEA店舗によって開催されるセミナーの
内容が違いますので気になる方は
チェックしてみてはいかがでしょうか?






スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ませりまま

そうですよね・・・。
IKEAの物を、がんばって増やしても、なかなか
自分の家って、思い通りにならないですよね・・・(笑)

壁の色か・・・・・なるほど・・・
勉強になります(^v^)
by ませりまま (2010-04-06 10:55) 

とうふさん

まだまだ先ですが、こちらにもIKEAが出来るって事で、
めっちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ~♪♪
こんなセミナーとか行けたらいいのになぁ。
by とうふさん (2010-04-06 14:55) 

artfuldodger

1~2年前と比較してもラインナップが何か?変化した感がありますね。以前見たシェルフが無くなってたり、北欧系家具の専門店も随分良質な店が増えたので、そちらから探すと言う手も・・ただし本当の良質な店ってネットとかに興味無いのか出て無いこと多数なんで困り者なんですけっど・・。
by artfuldodger (2010-04-06 16:05) 

テン

ませりままさん、こんにちは!
スタッフの方と話した時に力説しちゃいました。
IKEAの壁は壁用のペンキで塗っていないので
同じ物を販売することが出来ないんだそうです。
ペンキも塗ってみないと本当の色って
分からないんですよね[さーっ]
自分の思い描く色に出会うのって難しいし
失敗してお金もかかっちゃたりするので
最近はペンキ離れしちゃっています。
by テン (2010-04-06 16:26) 

テン

とうふさん、こんにちは!
場所によってセミナーの内容やイベントも
変わってくるので〇〇店のセミナーも
いいなぁ・・・なんて思うときもあります。
早くオープンするとよいですね。
行ったらぜひ記事UPしてくださいね[らぶっ]
by テン (2010-04-06 16:28) 

テン

artfuldodgerさん、こんにちは!
IKEAで勤めていた友達に聞いたことが
あるんですが、IKEAの家具は安い分
立て付けが悪いものも結構あるらしく・・・。
彼女が返品係だったせいもあるんでしょうが
大変だったと私が今まで買ったものは
そういうことはなかったんですが。
IKEAの雑貨だけでも通販でやって欲しいです。
家具の配送料金がめちゃくちゃ高いので
びっくりしちゃいました。これは通販無理だわ!
って価格です
by テン (2010-04-06 16:31) 

テン

めぇさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-04-06 16:32) 

テン

成瀬さん、初めまして!
ナイス&訪問ありがとうございました。
先ほどお邪魔させていただきました。
by テン (2010-04-06 20:31) 

fleur-fle

本当に…インテリアって難しいですよね
これ!と思う家具を買っても家に持ち帰るとアララ・・?なんてこと、私はしょっちゅうです(^_^;)
セミナー、良いですね
我が家の近くにも出来ないかしら…IKEA
by fleur-fle (2010-04-07 08:28) 

テン

やまさんさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
emiruさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2010-04-08 14:20) 

テン

fleur-fleさん、こんにちは!
そうなんですよね[わーん]
雑誌に載っている商品そのまま全部買う
なんて出来ないから似た感じのもので・・・
と思ってもやっぱり違うし。IKEAのディスプレイ
結構スキなのでお勉強してきます[はぁと]
by テン (2010-04-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。