SSブログ

バーニャカウダ鍋 (4月2日-2) [料理・お菓子]

4月2日 part-2


K+depでいただいたフォンデュ鍋を使って
バーニャカウダ鍋をやってみました。
DSC06216.JPG
KALDIで購入。セールで200円ちょいでした( *´艸`)
バーニャはソース、カウダは暖かいという意味
なんだそうです。こちらはアンチョビ入りで
塩辛いので生クリームで伸ばして使いました。

KALDI=コーヒーの臭い店って呼んでましたkao-a10.gif
(ゴメンナサイ!!コーヒー飲めないんです。)
でも私のささやかな夢は
『私?ブラックで』
ってコーヒーを頼む女性になることkao-a12.gif
もうちょっと大人になったら飲めるように
なるんでしょうか・・・。
って十分大人でしたkao-a13.gif

話を戻して・・・

DSC06262.JPG

ジャガイモ、にんじん、アスパラガス
マカロニ、えりんぎをいただきました。
かぶやバケット、さつまいもも美味しいみたいです。

    ↓じゃがいも      ↓グツグツしてる (・-・*)♪
DSC06269.JPG


回転するのでそれだけでちょっと楽しくて
付属のフォークもとってもおしゃれで
ぎざぎざしているせいか、刺さったものが
落ちにくいのにも驚きました。

じゃがいもとか絶対落ちるって思ってたんだけど。


DSC06265.JPG
最近、野菜不足だったので
こういう鍋もいいなって思いました。
不思議とパクパク食べられちゃうしbye03.gif

さて、今度はチーズかチョコフォンデュ
パーティに挑戦ですkao-a18.gif
今、闇フォンデュのお題をみんなに聞いて
私もいろいろ考えている最中。

どんな食材が集まるかしら( *´艸`)ワクワク



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中




スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

わだち

自由が丘にブラックでもとても美味しいアイスコーヒーを出す店がありまして、かなり衝撃を受けた昨年の夏でありました。

by わだち (2010-04-02 22:06) 

しるぞう

おいしそ~♪
まるでお店に食べに行ってるみたいですね☆

by しるぞう (2010-04-03 16:05) 

テン

ませりままさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
artfuldodgerさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
fleur-fleさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
yuki999さん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
あっきっきぃさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2010-04-03 17:07) 

テン

わだちさん、こんにちは!
コーヒーも色々な味があるんでしょうね。
初めて飲んだコーヒーが美味しかったら
嫌いにならなかったかも・・・と思うことも。
野菜も新鮮だと美味しかったりするのと
同じなのかなぁって。

イベントでコーヒーメインのお店に行ったら
コーヒーが嫌いなのでメニューを見ても
何がコーヒーじゃないのかすら分からず
美味しそうな名前の飲み物を注文したら、
結局コーヒーが出て来て・・・[さーっ]
飲めないって言えず少し飲みました。
by テン (2010-04-03 17:15) 

テン

bachi-starさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
青い星さん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************


by テン (2010-04-03 17:15) 

テン

しるぞうさん、こんにちは!
あのあと、白身魚のフライやちくわにも
ソースをつけてみたんですが美味しかったです。

お店でカップルが『あ!これこれ。この間
食べたやつ。美味しかったよね』なんて言ってて
(最近盗み聞きがおおいですが:笑)
アンチョビってどうかな・・・って思ったんですが
買ってよかったです。冷蔵庫の野菜の在庫整理
に一役かってくれそうですよね[らぶっ]
by テン (2010-04-03 17:19) 

ryuji_s1

バーニャカウダ
素晴らしいです
フォンデュ鍋で 嬉しいですね

美味しそう
by ryuji_s1 (2010-04-06 08:42) 

テン

ryuji_s1さん、初めまして!
コメントありがとうございました。
バーニャカウダって作れるんですよね。
私はお手軽ソースに頼ってしまいそうです。
先ほどお邪魔して拍手させていただきました。
by テン (2010-04-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。