SSブログ

ペンタックス Optio I-10が欲しい!(3月30日-2) [お買い物・頂き物]

3月30日-part2


デジカメを床に落としてトンカチで直した事件を
みなさんは覚えているでしょうか?


大丈夫だと思ったら意外なところで
壊れているのを発見!
(レンズの周りのカバーみたいのは取れたので
接着剤でつけたんだけど:汗)
ズームが最大になると電源を入れなおして
くださいという文字が出てしまうのです。

そ~っと
デジカメにズームしていることを悟られないように
ちょびちょびいけばなんとか撮れるのですが
一気ズームは出来なくなり(・ε・`*) ...
光学3倍にもちょっとした不満が出てしまして。
(全然ズームにならん!)


というわけで
今とっても欲しいデジカメがあります。
宣伝でもアフェリでもなく
ただ、純粋に欲しいのです(/´□`)/

さっき

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH 






PENTAX デジタルカメラ Optio I-10
パールホワイト OPTIOI-10PH


ボディが皮っぽくて、デジカメなのに
一眼レフ仕様なのがツボなんですが、
1200万画素で光学ズーム5倍!
さらにインテリジェントズームを使えば、
最大約31.3倍まで光学ズームと
変わらない画質で撮影可能なんだって。
アマゾンで¥20900円なの。
(多分一番安いと思います)

撮影した画像を楽しくかわいくアレンジできる機能が満載。
クロスや星、ハートでキラキラさせるトゥインクルフィルターを
はじめ、トイカメラ、ソフト、色抽出など多彩な
デジタルフィルターや、フレーム合成などで、
写真をカスタマイズして楽しめます。


あまり色々な機能が付きすぎてもアレなんですが
トイカメラ仕様にも出来るっていうのがポイント高く
ちょっと気になっています。

PENTAX カメラケース Optio I-10専用 O-CC102 









PENTAX カメラケース Optio I-10専用 O-CC102

このカメラケースもかわいいの( *´艸`)
絶対に欲しいのでこれから旦那さんに
交渉してみますヾ(´O`ヾ)



0365.JPG


ここで一つ難点が。
今持っているデジカメが完全に使えない
わけじゃないので難色を示されそう。
あとはペンタックスに対する好き嫌いの
問題だなぁ。

いやいや、自分で買うことも出来る金額
なんだけど、今、PCも書いたいし
ビデオカメラも怪しいのでどれが一番?
っていわれちゃうと困るんだよね。

あぁ、どうしようかなぁ。





スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

seikom

交渉がんばってね。
意外とOKくれるものです。

by seikom (2010-03-30 11:36) 

artfuldodger

機械好き(特にオーディオ、カメラ)としては、落下の度合いにもよりますっが動いてる事自体が運が良いかと・・、取り敢えず動くうちは使い、完全に駄目?状態になったら交換も手かと・・。
by artfuldodger (2010-03-30 12:06) 

テン

seikomさん、こんにちは!
ちょっと交渉してみたんですが
『先に言っておくけど、そろそろタイヤ交換
しないとまずいんだけど』と言われちゃいました。
っていうか、最初に言ったのは私なのに!
みたいな[さーっ]
でもどうにか捻出したいです!
by テン (2010-03-30 15:17) 

テン

artfuldodgerさん、こんにちは!
レンズが出ている状態で落としました[さーっ]
とんかちを使ったのも一か八か的な考えです。
そうなんですよね、それが一番だと私も
思うんですが、私の中の悪魔くんが
『買っちゃいなよぉ~[ふむっ]』って叫ぶんもんで。
by テン (2010-03-30 15:20) 

テン

ませりままさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
fantaさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
bachi-starさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2010-03-30 15:21) 

テン

めぇさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-03-30 17:26) 

fleur-fle

私もカメラ購入検討中です
なかなか購入する勇気が出なくて思っているだけなのですが・・・
20900円とはお安いなぁ・・・
迷っちゃいますね~
by fleur-fle (2010-03-30 19:48) 

とうふさん

1つ前のデジカメはPentaxを使ってました。
綺麗な写真が撮れるのは確かなんですが、大きくて重たかったなぁ~(笑)
トイカメラ仕様はちょっと興味あります~。
by とうふさん (2010-03-30 20:46) 

わだち

はじめまして、ちょっと前にOptio I-10を購入しまして、速写ケースとともに撮影してます。大変軽くて、質感が良く、このクラスのカメラとしては十分な機能があるので楽しく撮影できます!お勧めです。
by わだち (2010-03-31 14:32) 

テン

fleur-fleさん、こんばんは!
そうなんですよね。私も最近までは今
使っているデジカメに対してなんの不満も
なかったんです。落としたこともありますが(笑)
他の方のデジカメと比べて初めて
『不便かも・・・』と思うようになり[・・・]

実際にこちらのカメラを使っている【わだちさん】
がコメントをくださったので参考にさせて
いただいたら、もっと欲しくなっちゃいました[らぶっ]
by テン (2010-03-31 17:38) 

テン

botamochiさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
とうふさん、こんばんは!
Pentaxいいんですね( *´艸`)ヨカッタ
こちらはかなり軽いと書かれていました。
トイカメラ風にカメラ内で編集出来る言うのが
驚きですよね。
***************************
クレアさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
***************************
by テン (2010-03-31 17:41) 

テン

わだちさん、初めまして!
先ほど訪問させていただきましたが
Optio I-10で撮られた数々の素敵な
お写真に『ほ、欲しい!!』と思いました。

わだちさんの写真の腕や構図のセンスも
かなり影響しているのは分かりますが
私にも撮れる?なんて思うとホントに
欲しくなっちゃいました。
(どうしてくれるんですか![くんっ])
実は、PCを優先して買おうと気持ちが動いて
いたのですが、完全にやられました。

気になっている方がいらっしゃればぜひ
わだちさんのブログを訪問してみてください。
きっと、買いたくなってしまいますよ[わはっ]
by テン (2010-03-31 17:47) 

テン

しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-04-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。