SSブログ

プラ板 ちぢめてストラップ (3月22日) [お買い物・頂き物]

3月22日(日)


消しゴムハンコで大好きな作家さん。
『消しゴムハンコ mizutamaさん
いつも、と~ってもかわいいハンコを
作られているんですが

この間、素敵な商品をご紹介されていて
私も買ってみました。

ちぢめてストラップ はがきサイズ

ちぢめてストラップ 
はがきサイズ





(傷がついてはいますが練習用に
予備の1枚を付けてくださっています。
こういう心遣いってうれしいです[かわいい]


昔やりませんでしたか?
トースターに入れて熱を加えると小さくなるプラ板。

こちらを使って
DSC06055.JPG

つくれるスタンプくんと同じ
お店のロゴのストラップを作ってみました。
(ストラップも付属です)

あとはmizutamaさんが作っていた
DSC06060.JPG

ボタン( *´艸`)
これが作りたくて買った・・・というくらい
とってもかわいかったんです。

DSC06059.JPG
ゴムを通して

DSC06076.JPG

結わいてみました[ひらめき]
髪は短いんだけど2つに結わけるので。
最近、邪魔だったんだぁ。


想像以上に難しくって成功したのは
ほんの一部でした。(作り方も動画で見られるのに)
温度の設定がどのくらい書かれていないので
きっともっと低い温度でやるんだろうな(/´□`)/


あと1枚残っているので
こちらは慎重にやらないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

botamochi

プラ板・・・なつかしいですね。[にこっ]
私もやったことがありますが、ぐにゃっと
曲がったりして、難しいんですよね[ふむっ]
by botamochi (2010-03-22 17:21) 

和

プラ板、私も昔やりました[わはっ]
こんな素敵なのじゃなかったけど(^^ゞ
ストラップもボタンもとっても可愛いです[はぁと]
by (2010-03-22 19:54) 

seikom

懐かしいですね。
でも、ボタンにする発想はなかったな~
すごくかわいい。ボタンのデザインは
テンさんの手書きですか?かわいいな~。
by seikom (2010-03-23 11:01) 

テン

bachi-starさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
めぇさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2010-03-23 12:07) 

テン

botamochiさん、こんにちは!
そうなんですよ[わーん]思ったような形に
ならなかったりして、結構難しいです。

by テン (2010-03-23 12:10) 

テン

orugo-ru7915さん、初めまして。
ナイス&訪問ありがとうございました。
後ほど訪問させていただきます。

by テン (2010-03-23 12:12) 

テン

和さん、こんにちは!
懐かしいですよね( *´艸`)ウフフ
昔、自分が何を書いたかは忘れましたが
夢中になってやったような気がします。
当時は手書きでしたよね。
by テン (2010-03-23 12:13) 

テン

しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

by テン (2010-03-23 12:15) 

テン

seikomさん、こんにちは!
私も、ボタンという発想がすごい!!って
思って真似させてもらいました[らぶっ]
ボタンの柄は手書きではなく、パソコンの
背景に使える素材を使いました。
昔はプラ板って手書きでしたけど今は
PCから画像を取って来てプラ板に印刷
出来るので『おぉ!』って感じでした[はぁと]

by テン (2010-03-23 12:20) 

とうふさん

プラ板も使い方でこんなにオシャレになるんですね~!
いい事しっちゃった♪
私もやってみまーす。
by とうふさん (2010-03-24 11:30) 

テン

artfuldodgerさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
fleur-fleさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
とうふさん、こんばんは!
私もボタンを作るという発想は、当時も今も
なかったです。髪留めにもなりそうですよね。
**************************
by テン (2010-03-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。