SSブログ

【パナソニック スイスイアイロン “カルル”】 [イベント]

3月18日(木)

パナソニックのカルルのご紹介。
コードレスのスチームアイロンです。
DSC05982.JPG

私は2日に1回程度アイロンをかけます。
主にシャツやハンカチです。


主婦が嫌いな日常家事の第1位が
アイロンなんだそうです。
トイレ掃除よりも嫌われているんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもクリーニングに出すより、
自宅でアイロンをかけることで節約に。
と思っている人が多いのも事実。

アイロンの不満な点といえば
かけた所がまたしわになってしまうということ。
あとは出したり閉まったりが面倒ってとこかな。

しわについてはアイロンをかける順番で
ある程度改善されるそうなので続きを読むで
ご紹介したいと思います。
(動画でも見られます


さて、アイロンといえば、ベースの形ですよね。

83年間も同じ形だったんだそうですが
今回新しくなった形は右側の形。↓

DSC06040.JPG

オムライスの型みたいに両サイドがとがった形。
この形になることでアイロンを後ろに引いたときに
出来る洋服のしわが出来にくくなるんです。


重心が中央に来るので手で持ったときに
バランスが取りやすく、人差し指でくるくるっと
回せるくらいスムーズな動きが出来るんだそうです。

ここでアイロンを上手にかけるコツを[ぴかぴか(新しい)]

[位置情報]アイロンをかける前に手で軽く伸ばす。
 (裏の生地を確認しながら)
[位置情報]面積の小さいところ→大きいところの順にかける。
[位置情報]襟は最後にかける。
DSC05981.JPG

襟、1番最初にかけてました(/´□`)/オヨヨ


それから、ハンカチって折りたたむと
端と端が合わなかったりしませんか?

あれにもコツがあるんだそうです。
ハンカチは勿体無いから余熱でアイロンを
かけるという人も多いそうですが、しっかり
かけた方がいいんだって。

ハンカチにしっかりスチームをかけ、手でなじませ
伸ばしたら、糸の方向を確認して伸びない方向に
アイロンをかけます。こうするとキレイに合うと
実践して見せてくださいました。


ふむふむ。アイロンもコツさえ覚えてしまえば
苦じゃなくなりそうです。
カラーもブラック、、シルバー
ピンク、ブルーもあるので嬉しいですね。


アイロンかけの順番

DSC06031.JPG

この順で行きますよ(✿◡‿◡ฺ)♡


DSC06032.JPG
****************************
DSC06033.JPG
****************************
DSC06034.JPG
*****************************
DSC06035.JPG
*****************************
DSC06036.JPG
*****************************
DSC06037.JPG
*****************************
DSC06038.JPG

******************************
DSC06030.JPG





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

テン

bachi-starさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

by テン (2010-03-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。