SSブログ

枝豆春巻き (1月15日) [料理・お菓子]

1月15日(金)


今やいつの季節でも食べられる枝豆。
冷凍食品といえどもあなどるなかれ
塩味がきいてて美味しいんです。

そんな枝豆ちゃんを春巻きにしてみました。


DSC0543100.JPG

春巻きの皮を半分の大きさに切り
枝豆を一列に並べて彩塩(伊太利塩)を。

すでに塩味が利いているのですが
ぱらっとかけると格段に味に差が出ます。

くるくるっとまいて片栗粉で留めます。
(普通の春巻きと一緒)
お酒のおつまみにって作ったんだけど
子供にも評判がよかったです。


スティック状なので大きすぎる!
と言う方は半分に切っても。

DSC05437445.JPG

紙コップに入れてお弁当に持っていっても
いいかなぁって思いました。

DSC05434558.JPG

こんな風にラッピングしたら楽しいかも。
(スプーンはいらないけどね)

朝、お弁当の支度をしてお昼食べる
という設定で、この状態で置いておいたんですが
切り口は少ししんなりしちゃったけど
まだカリカリな部分もちゃんと残っていて
お、大丈夫かなって思えました。

冷めても美味しいって難しいんですよね。
特に揚げ物ってさ。

居酒屋さんのメニューにあったのを
参考にして作りました。
なんだか最近、居酒屋の話ばかりの
気もしますが、そんなにしょっちゅう
飲みに行っているわけじゃないですよヾ(´O`ヾ)アワワ






スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

テン

のいちさん、初めまして。
ナイス&訪問ありがとうございました。
先ほどお邪魔させていただきました!

by テン (2010-01-16 15:57) 

テン

たかちんさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-01-16 15:57) 

テン

ほりけんさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-01-16 15:58) 

テン

しるぞうさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-01-16 15:58) 

テン

fantaさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2010-01-18 21:50) 

yucapan

これはいい!お酒のつまみにピッタリ。持ち寄りパーティーの一品にもいいですね!マネっこしてみよーかと思います[おんぷ]
by yucapan (2010-01-19 20:21) 

テン

yucapanさん、こんばんは!
簡単なのでオススメです(✿◡‿◡ฺ)♡
カリカリ&塩味でお酒にもぴったりです。
ぜひ試してみてください[らぶっ]
by テン (2010-01-20 16:57) 

テン

mihoさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
後ほど訪問させていただきます[おんぷ]
by テン (2010-03-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。