何年も前から電動歯ブラシを使っています。
家族でハブラシには多少のこだわりがあって、水にぬれるとイオンが出るとか
有名な歯ブラシを使っていたこともあります( *´艸`)

最近のお気に入りはこちらです♪


スマイルコスメティック ソニックウェーブクリーナー(1セット)【スマイルコスメティック】


 


歯の蓄積されたくすみや舌の汚れを音波電動で落とすクリーナーです。
ヘッドの高さは結構あるように思いました。歯にしっかりとブラシがあたって磨いた後舌で歯を触ってみるとつるつるになったことがわかります☆同じシリーズの歯磨き粉と使うと一層効果的だと思います( `ー´)ノ



以前親不知を抜いたとき歯茎にくぼみが出来てしまい、奥歯が磨きにくくなり口臭も気になっていました。
喫煙、食事などで20代から徐々に発症するという歯周病の予防にも歯磨きは重要なんだそうです。
市によっては40歳を超えると歯周病の検査を低料金で受けられる用紙が届きます。


自分は大丈夫と思っても重度の歯周病は身体全体に支障をきたすそうなので日頃のケアが大切だと思います。


 


一番気になるのは口臭ではないでしょうか?
人と話すとき相手の息が気になったり、電車やバスなど密着するスペースで。
自分が不快になるのも嫌だけど、相手を不快にさせるのはもっといやなもの。
年齢を重ねるといろいろなにおいが気になるものです(+_+)


綺麗にはなれなくても素敵に年を取りたいので自分で出来ることはやっていきたいかな♪


 




付属の専用「ラバー・スクレーバー」はブラシ部分の面積が広いので何度も往復させる必要がなく


朝の忙しい時間も苦になりません。ブラシも柔らかいので痛みもなく、普通のブラシでやるよりも当たりが優しいです。


 



ブラシが斜めにカットされているので舌に触れた時の角度も自然で、しっかりとれているような感じがします。


 



自分が使っていた電動ブラシよりも軽いし握りやすかったのが何気に嬉しかったです。
軽いと楽だなと思いました。


 



スマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー

気になる方 ↾ 詳細はこちらです☆


イシュア のブログリポーターに参加中です♪