SSブログ

IKEA 物干し用コード (DUMPA) [IKEA]

洗濯機つながりで今日は洗濯物を干す
スペースを作っちゃうアイテムのご紹介(DUMPA)
2013-2-12 024.jpg
受付で押す呼び鈴じゃないよヽ(´∇`)ノ
299円が99円に値下がりしていました。

2013-2-12 025.jpg
こんな風に壁と壁につけてこのロープに
洗濯物をかけられるんだよ( ̄m ̄*)

私は壁とタンスの間に暖房の風がたまってしまうので
その場所につけてみました。
まずは壁にこちらをつけて・・・
2013-2-18 005.jpg

その上からシルバーのをはめ込んでくるっとまわすと
こんな風にとまります。
2013-2-18 006.jpg
これで紐がぴーーーって伸びるよ♪

反対側に壁がないので棚に設置。
2013-2-18 007.jpg
ここをはずせば洗濯物を干さないときは
この紐が戻るから邪魔にならないし。

重みで多少たわむけど元のぽっちをクルクルまわすと(画像4番)
紐がピンってなるのでなかなかのもの。
2013-2-12 026.jpg
6kgまでOKみたいだね↑
ぐるぐる巻いちゃいけません( ̄□ ̄|||)

2013-2-18 011.jpg
こんな感じに干せます。
使わないときはフックをはずせば紐がひゅるひゅるって
掃除機のコードみたいに戻っていくので見た目もすっきりです。

結構な長さ、伸びるって書いてあったけど
距離が短い方がたわまないと思います。

3個買ったので他にはどこに設置しようかな( ̄m ̄*)

洗濯物だけじゃなくて写真やポスターだって
飾れちゃうと思いませんか?





スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

テン

ゆきママさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

たかちんさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

不思議の国のウサギさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2013-02-24 16:54) 

テン

プリスキラさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

atoriさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

プースケさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

algernonさん、 こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2013-02-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。