SSブログ

IKEAの布や造花を額にいれてみる (リメイク) [IKEA]

IKEAの布を使って額の中を模様替え。
2013-1-23 012.jpg
前回買った100円の布です。
こちら999円/mなので欲しいけど高いな~って思ってて。
買ったらクッションカバーにしたかったの。

今回は150cm×30cmで100円だったので
まぁ、ちょっとお買い得。幅はあるんだけどね。
60cmはほしかったなぁ。

まずは額にいれてみました。
2013-2-2 008.jpg

額に合わせて切ってしまうと他のものに使えなくなるので
みせたい絵柄の部分が出るようにたたんで入れてます。

2013-2-2 017.jpg
これなら飽きたとき取り出しでクッションカバーや
他のものにも使えるからね[ひらめき]

この間の造花もここに。
2013-2-2 016.jpg

リメイクゴミ箱に使ってあまったIKEAのフェイクグリーンと
昨日ご紹介しましたペーパーナフキンを入れてますლ(╹◡╹ლ)
2013-2-2 009.jpg
かわいいかも( ̄m ̄*)
ちょっと春をイメージさせてみました。
下の布は冬っぽさがあるけど、ま、いいか[かわいい]

こちらの二つを分解して額にいれてます。
2013-1-23 001.jpg2013-1-5 039.jpg
IKEAのアイテムはそのまま使ってもかわいいし
アイデア次第で別のモノに生まれ変わることも出来るから
購入するときもついつい「その先」を考えてしまいます。
それが楽しいんだけどね( ̄m ̄*)





スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

nicolas

シックで素敵な布ですね~
色んなものに出来そうだし合いそうですー
by nicolas (2013-02-04 16:52) 

atori

この布、私も好きで購入しました。
いろんなもの作りたくなりますね~♪
私は日傘を作るのに使いましたよ!(^^)!
by atori (2013-02-04 20:23) 

seikom

ステキ~。
額の飾り方もセンスがあってステキ
by seikom (2013-02-04 22:55) 

テン

nicolasさん、こんばんは!
この布、ちょっと大人っぽくて好きなんです。
色違いでグレー(表記はベージュ)、黒、青も
あってそれぞれ感じが違うんですよヽ(´∇`)ノ
by テン (2013-02-05 18:04) 

テン

atoriさん、こんばんは!
日傘をこの布で作ったんですか( ・ω・)
す、すごいです!!!
私は布を入れるだけとか壁に貼るだけとか
簡単なものしか作れないのでatoriさんの
作品、みてみたいなぁ( ̄m ̄*)
by テン (2013-02-05 18:07) 

テン

seikomさん、こんばんは!
ありがとうございます!!額の飾り方ってとても
難しくて試行錯誤した結果なのですが
まだこのパターンしか思い浮かばず、中身だけ
変更しました(^ー^;)
もっとセンスがよかったらちょこちょこ変えて
楽しめるんでしょうね・・・うーー。
by テン (2013-02-05 18:10) 

テン

マチャさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
***************************
わだちさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
***************************
水丸 岳さん、はじめまして。こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
***************************
不思議の国のウサギさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
***************************
by テン (2013-02-05 18:11) 

テン

ネオ・アッキーさん、 こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2013-02-12 18:04) 

Algernon

とても素敵ですね!
こんなセンスが自分にも欲しかった・・・
by Algernon (2013-02-24 18:33) 

テン

Algernonさん、こんばんは!
わたしもIKEAのディスプレイの真似を
しただけなんですよ( ´艸`)
この布はよく額に入って飾られているんです♪
えへへ、すいません(^ー^;)
by テン (2013-02-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。