SSブログ

IKEAの家具で子供部屋を変身! [お部屋]

さて、久しぶりに子供部屋を[ぴかぴか(新しい)]
本日は次男のお部屋をご紹介します。

子供部屋は11.5畳あります。
この部屋を長男と次男でなんとなくわけて
使っていましたが今はロフトベッドと棚で
部屋を完全に仕切ってしまいました。

こちらが次男の部屋。入り口に立って撮影しています。

2013-1-1 019.jpg
右奥にあるオットマンの隣(写真右手)にテレビがあります。
ロフトベットの下にあたる部分です。

正面に見える白×黒のカバーのかかった棚もIKEAのもので
当時定価2000円前後で販売されていた格安の商品。
上下にハンガーバーがついていて、シェルフの右側には
上から下まで棚がついているので収納力抜群な家具です。
でも、足が斜めになっていて自立しないので壁付けしないと
いけない分お安くなっているのかな?
(ベッドと壁の間に挟んで置いてあります)

2013-1-1 020.jpg
先ほどのチェアに座って入り口側を見たところです。
オフィス家具として販売されている7000円の家具が
新品の状態で1000円になっていたので2台買いました。
(もう1台はあとで出てきます)

ここには次男の洋服を入れました。
あとでカーテンでもつけようかなと思っています。
入り口からは全く見えない位置だけど・・・ちょっとね。


2013-1-1 017.jpg
こちらが入り口入って左側の壁です。
パネルを使って明るい感じにしました。

パネルの厚みを利用して3Coinsで買った
アルファベットのオブジェを置いてます。 
(軽く両面テープで留めていますよ(^ー^;))

先ほどと同じ白い棚の背板には緑×白の布を貼っています。
さっきご紹介した棚には何もしていないのでイメージが変わります。
ガラスの棚板には子供のモンハングッズなどが飾ってありますが
下の段に入れるものがまだ決まっていないのでノープラン。
(ガラスの棚板も1500円が500円だったので2枚購入[ぴかぴか(新しい)]
また出来上がったらUPしたいと思っています。

壁につけたこちらのフック。
2013-1-1 025.jpg

3個セットで199円です。(KROKIG→☆
色がかわいいし、前から持っていたナンバー付きの
収納BOX(KUSINER)と色が一緒だったので即買いでした。
(壁に黒い部品を取り付けてからこちらをはめ込みます)

2013-1-1 026.jpg
ここは去年のクリスマス商品の星のライトを配置。
コードの処理はあとでしようっと。

この棚のならびにあるのが次男の机です。
2013-1-5 015.jpg
ちょっときたないけど載せちゃおう(笑)

お友達がIKEAの棚と脚を購入して使っていたのを
格安でおゆずりいただきました( ̄m ̄*)

2013-1-5 016.jpg
とってもかわいい脚でしょ!!でもシンプルでステキ。
IKEAは脚だけでも色々な種類が売っているので
DIY好きな方にもアイデア次第で色々楽しめるんですよ。
その他の脚はこちら→☆


2013-1-5 022.jpg
次男の部屋のテーマカラーは「赤、水色、緑、オレンジ」
たくさんいろをつかっているのにうるさく見えない
というお部屋を目指してるんだけど・・・


ちょっとづつ買い足してやっとここまでになりました。
定価で買ったものもあるけど、ほとんどがアウトレットを利用して
安く手に入れることができました。
私の場合、アウトレットに売っている商品から
お部屋のイメージを考えて作って言ったという感じかな。
もちろん、これ!と狙っていたものもあるけど
これが安いなら、ここにつかえるかも!というのが
もともとの家具や雑貨の使い方の枠を超えて
利用できたのかもしれないなと。

長男の部屋は黒ばっかりでつまらないのよね(゚Д゚; 
でも次は長男のお部屋もご紹介するつもりです( ´艸`)




スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

テン

ameyaさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

たかちんさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

SORIさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2013-01-14 09:55) 

テン

プースケさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
きりん★さん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
by テン (2013-01-15 20:52) 

テン

atoriさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
はりねずみ☆彡さん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************

by テン (2013-02-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。