SSブログ

しおりを手作りしてみる [手作り・アイデア]

なんだかヒマだったのでしおりを作ってみました。

2012-12-23 001.jpg
こんなに作って、読む本・・・あるんだろうか
と思いますが、勢いは大切ということで。

2012-12-23 005.jpg
vitaで昔に買ったカメラのイラスト付きのタグ(200円)に
皮ひもを通しただけのしおり。

2012-12-23 002.jpg
フェルトのコースターとかダイソーで買った羊とか、
あるものをとにかくリボンや紐で結んで作るという単調な作業。

2012-12-23 003.jpg
ボタンを縫い付けてもかわいいかも( ´艸`)

2012-12-23 010.jpg
手作りするのが好きだったときに買ったんだよね。
今でもこの本は好きで、時々眺めています。

作り方はこの本に載っています。

手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー 手づくり文房具―
自分スタイルにあわせる
オリジナル・ステーショナリー
 










スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

seikom

かわいい。
フェルトコースターとかチャームとかボタン、発想の転換で
かわいいしおりが出来るんですね。
プレゼントにも喜ばれそうですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
by seikom (2012-12-29 22:05) 

きりん★

かわいい♪
しおって手作りできるんですね・・・発想になかった^^;

今年もよろしくおねがいします^^
良いお正月を過ごしてくださいね!
by きりん★ (2012-12-29 23:09) 

テン

seikomさん、こんばんは!
かわいいお洋服や布小物を見ていたら私も何か作ろう!
と思って出来たのがこのレベルです(笑)
かわいい布もテープも最近は買ってないので
seikomさんの所で目の保養させていただいてます(//∇//)
今年もお世話になりましたが、来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね(´▽`)ノ
by テン (2012-12-31 00:07) 

テン

きりん★さん、こんばんは!
私もいつか作りたいなと思っていたので年内に出来て
よかったです(笑)きりん★さんのコスメやお料理の記事
参考にさせていただいてます(//∇//)
また遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(*´▽`*)
by テン (2012-12-31 00:09) 

テン

ゆきママさん、 こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。

atoriさん、 こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
by テン (2012-12-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。