SSブログ

運動会 お弁当 [料理・お菓子]

6月2日(土)小学校の運動会でした。

心配された天気も最後までもったし
ちょっと暑かったけど毎年ジリジリ差しこむ
強い日差しもほとんどなく快適な気温でした。


今回、高学年になったので
騎馬戦や組体操、結構大掛かりな種目にも参加し
これぞTHE・運動会という感じがしましたね( ´艸`)

さて、毎年ギリギリまでノープランなお弁当ですが
今回もそーです(^ー^;)

IMGP6548w.JPG
からあげ、ナゲット、ベーコンちくわチーズ巻き
ソーセージ、玉子焼き、パスタ、
ここには写っていませんが、フルーツゼリーと
サッカーおにぎり、クロワッサンサンド


IMGP6547.JPG

なんでしょうね・・・。

毎年、買い物に行って
「このくらい買っておけば何かしら作れる」
という私基準のアレで購入してから
当日、「あー、あともう1品足りん!!」
ってことになって慌てて冷蔵庫を開けたり閉めたりしながら
試行錯誤したりするのが恒例になってきつつあります[あせあせ(飛び散る汗)] 


IMGP6549w.JPG

今年の「あー、やばい!もう1品」はこちら ↑ 
冷凍パスタをチンして、紙コップに入れ
具が足りないのでソーセージとブロッコリーを
乗せただけのもの・・・すまん、みんな。

でも、案外パスタが固くならなかったので
これいいかも( ´艸`)


IMGP6550w.JPG
さて、肝心の運動会ですが

自分の好きな色のフラフープをとって途中まで走り
先生が色の書いてある札をあげた時、自分の持っている
フラフープの色と合っていたらそのままゴールへ!
みたいな競争があり、それは残念ながら2位でした。
運と頭を使う競技やね・・・。

組み体操もみんな頑張っていたし、騎馬戦も
怪我なく終えられたので一安心。
リレーは練習の時と同じくビリになっちゃったけど
次男の白組は総合優勝できました。

うん、いい思い出がまた1つ増えたね。

お母さんといえば、帰宅後ソファーを陣取って
夕寝しちゃいまして、気が付けば口を開いてました。
本日もまだ疲れが取れていません[たらーっ(汗)]


ふぅ、年々厳しくなっていくわ。
体力、本当にないんだよね。
マッサージチェア、マジ欲しいです(゚Д゚; 





スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

やぁちゃ

最後の1行に爆笑。
またうちおいで
by やぁちゃ (2012-06-03 20:36) 

プースケ

応援&お弁当作りお疲れさまでした(^_^)
お弁当とっても美味しそう~、追加のパスタはナイス
アイディアだと思います♪ フラフープを使った競技は
難しそうですね。運動会は嫌いでしたが、家族で食べ
るお弁当は楽しみだったなぁと思い出しました。
by プースケ (2012-06-06 20:39) 

テン

ameyaさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
crystalさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
わだちさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
えーちゃんaaaさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
atoriさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
プランツマーケットさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
マチャさん、こんばんは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
****************************
by テン (2012-06-06 21:34) 

テン

やぁーちゃん、ありがと( ̄m ̄*)
あのマッサージチェアが忘れられませぬ・・・。
のどから手が出ちゃってるよ( ´艸`)
*****************************
プースケさん、こんばんは!
最近の運動会はお昼は子供達は教室で食べる
なんて学校もあるようです。グランドが狭いとか
色々理由はあるみたいですけど。うちの学校は
このまま外でみんなで食べるというのを変えないで
欲しいなって思います。
********************************
by テン (2012-06-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。