SSブログ

IKEAの布でお部屋の簡単間仕切り [IKEA]

日曜日は一日中子供部屋の模様替えをしていました。


私、一気にやらないと気がすまないんです。
今日はここまで、明日はここ・・・って
出来ないから困ります(^ー^;)

「よし、今日だ!」って時にやらないと
次はいつになるかわからんのです。


11.5畳の子供部屋。
将来的に2つに仕切れるようにドアも2つ
ついているんですが、中3になった長男が
「仕切ると狭くなりそうだからこのままでいい」
と言うので私もなんとなくそのままでした。

両端にそれぞれの机やベッドを置いてあったので
中央にテレビを置いてそこが共有スペースって
感じでした。だから結構広く使えたんですよね。

でもそろそろ、お互いのプライベートな感じを
保てないか?と思ってIKEAで買った布で
部屋を仕切ってみました。


IMGP3792.JPG
大きい柄が目を惹いたこちらの花柄は
1m辺り699円です。もともとは子供部屋に
使うつもりじゃなかったんだけど、柄を生かして
大きく使いたかったのでこれでいいやとなりました(笑)

手前に写っているのが長男の部屋、
布の奥が次男の部屋になります。

IMGP3793.JPG
お友達が双方の部屋に勝手に入らないように ↑
お互いの部屋の入り口部分は見えるようにしました。
(部屋の中心のみ布で仕切っている状態です。)

これ、案外バカに出来ません。
もうそろそろ人のものを盗んだりということが
始まるので、完全に部屋を分けてしまうと
「トイレ」と言って勝手にもう一方の部屋に入って・・・
なんてことが起こってしまうのでそれを防ぐために。

実は、経験済みなんです。
幸い、ちゃんと本当のことを話してくれたので
お金は戻ってきましたがお財布は捨てられ
家族みんなで悲しく悔しい思いをしました。

お金だけじゃなく、今のゲームはとっても小さいので
これも簡単に取ることが出来ます。
なくなっても自分が失くした可能性もあるので難しいです。

とにかく、適度にプライバシーを確保しつつ
お互いの部屋に人がいるのを感じられるように
するには布って便利かもしれないなぁと思いました。

テグスをガンタッカーで天井に留めて突っ張り棒に
布をとおしてつるしているだけなので簡単に
取り外しが出来るのでオススメです。


とにかく物が多いのでゴミ袋、6袋
ほど捨てました( ・ω・)ノ
あとでアレがない!!とか言われそうです(笑)







スポンサードリンク



タグ:IKEA 子供部屋
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 1

テン

nonmiさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
nikiさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
たかちんさん、こんにちは!
ナイス&訪問ありがとうございました。
**************************
by テン (2011-05-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。