SSブログ

マスキングテープの使い方アイデア(9月28日) [手作り・アイデア]

purse_03.gif9月28日(日)[曇り][小雨]

bag_01.gif食品   720円
paper_02.gif雑費   576円
house.gif雑貨  1113円
cosme_01.gif化粧品 1470円
bag_06.gif空手   150円
*****************
money_05.gif支出合計 4329円



banana_01.gif今日の体重
 
  scales_01.gif○○,8
******************
   昨日と変わらず


pen_08.gif今日の教訓

思いの他痩せない。
+++++++++++++++++++
以前
頑張ってHAPPY!でご紹介した


マスキングテープ
詳しい記事はこちら

また買ってしまいましたkao-a03.gif


DSC01546.JPG

右の赤系は前に買ったもの。
今日は左の格子柄2本セットを購入。


DSC01548.JPG

色がシブくて私好み。


この2本入りの袋の中に
HPのURLが書いてあったので
↓行ってみたんですよ。
mtHP

一般の方からのアイデア投稿が
載っていてデザイナーの方のアイデアは
載っていませんでした。

LEE (リー) 2008年 09月号 [雑誌]LEE 
2008年
09月号 




で紹介されていたものが
とってもかわいかったので
期待しすぎちゃったみたい。

マスキングテープの本マスキング
テープの本





8月に発売になったこの本。

まだ見たこと無いんだけど
今度本屋さんでみてこようと思います。


house.gifマスキングテープ(mt)の
楽しい利用法を考えてみるpen_08.gif


空き瓶にmtを巻きつけて
アイビーとか入れたら
かわいいかもしれないな。


あとは紙にmt

封筒やラッピングに貼る
これはすぐ思いつくし雑誌にも出てた。

壁ならポスターとか写真だよね。
写真を無造作にテープで貼るものいいけど
テープを額縁にしちゃうのも手。
綺麗に長方形にしたり
ちぎって丸くしたり

☆新しく買った手帳に付箋がわりに
貼ってもいいな。
これはmtHPにも載ってました。

ちぎらないで綺麗にやってみよう。


DSC01549.JPG

DSC01551.JPG

かわいいかもhana-ani01.gif

手帳には、しおりがわりの紐が
付いてるけどmtの方が開けやすい!


あとは目印系

パーティとかで紙皿、紙コップに
つけてお友達と間違わないように
とかね。

DSC01552.JPG

こんな風に。
スプーンやフォークにもpen_08.gif

DSC01556.JPG



子供が複数いるおうちでは
この色のmtは○○ちゃんの
こっちは□□ちゃんのって
区別するように使ってもいいよね。

うちは無印のクリアな引き出しに
子供達の洋服をしまってるけど
その引き出し部分に貼ってもGOOD。
洋服の入れ替えの時にシールを
貼りかえる事も出来るしね。

同じおもちゃが2個あったりするから
シールで分けてもいいかも。


あとは自分の頭だけじゃ
アイデアって限られるから本を見て
参考にしたいなぁって思います。


私は学生の時から
マスキングテープを使ってた。
当時は薄い緑っぽいのしか
なかった気がする。
それ以外の用途としては
写真やメモを貼るのに使うくらい。

ずっと前に黒のビニールテープで
カメラマンの方がポラを貼ってるのを
見て、真似したことがあったっけ。

それを考えたらかなり
おしゃれな色が揃ってるよね。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

nonmi

かわいいですね~♪
私もファンになっちゃいそう~^^
テンさんの使い方ステキ!
かわいいのたくさん欲しくなっちゃいますね^^
by nonmi (2008-09-30 14:55) 

テン

nonmiさん、こんにちは!
そういってもらえるとめちゃめちゃ
うれしいです(≧∇≦)キャー♪
なんだかnonmiさんにテンさんと
言われると変な感じがします(嬉)
のーでもいいのでこれからもよろしくです♪
by テン (2008-09-30 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。