SSブログ

マスク除菌ケースVer2 [美容・モニター]

DSC_3139.JPG

マスク 除菌ケース ver.2 除菌機 ホワイト MDK-M02

 

ずっと使ってみたかったUV除菌をいただきました。
https://www.makuake.com/project/uvcled2/
クラウドファンディングで商品化したもの。
1、マスクの除菌と乾燥が行えるUV-C LED深紫外線内蔵ケース
2.10分間で99.8%の除菌と消臭
3.息で湿ったマスクを乾燥

ケースの内寸は全長90mm 幅120mm。
平型、プリーツ型、立体型など一般的なマスクなら挿入可能。
材質も「紙製」「布、ガーゼ」「不織布」 いずれも除菌が有効です。

DSC_3140.JPG
ボタンを長押しすると電源が入って
さらに1回ボタンを押すと乾燥10分→除菌10分。
2回押すと除菌のみ10分。

洗ったマスクも除菌が必要なんですって。


この透明のアーチにマスクをかぶせて使用します。
DSC_3143.JPG
ケースに入らない場合はこのままでもOK。


透明のアーチを外してアクリルスタンドを使えば
歯ブラシなども除菌出来るんです♪
DSC_3144.JPG
歯ブラシ、結構気になってたんですよね。
これからはちょこちょこ除菌していこうと思います。

さて、ちゃんと除菌されているか?という判断ですが
マスクについて、私なりに感じたことを書きますと
今までは手洗いで乾燥させて毎日使用してたけど
洗剤で洗ってるのに全然いい香りがしなくて…
柔軟剤入れてないからか?と思ってたんですが
除菌ケースで除菌してからいい香りに変化したんです。


でもね、それはたまたま何度も洗ってるから
元々のマスクのにおいが取れただけかなぁって思ってたら
夫からも「これ使ったらいいにおいになった!」と言われて。

洗濯物って菌があると臭くなるっていうから
においが消えて安心出来たしこれはいい!と思えました。

使用してから2、3か月経ちましたが
不具合もなく順調に使えています。
誰でも簡単に出来るので個々にやってもらえるのもいい。

今では家族の日課になっています。
当分マスク生活が続くと思うので気になるかたはぜひ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

冷感マスクで夏を乗り切る! [美容・モニター]

マスクをつけているせいで顔がカサカサです。
最近は布マスクばかりで不織布のマスクは
電車に乗るときくらいしか使ってないな。


耳が痛くなってしまうし
肌荒れがひどく、かゆみも出てきます(>_<)

というわけで、現在はこちらを使ってます。
しっかりとした作りがお気に入り。
洗って何度も使えるので経済的。

マスク 日本製 洗えるマスク 在庫あり 水着マスク 水着素材 洗える 小さめ 大きめ 子供用 大人 uvカット ポケット付き 立体マスク ソフトタイプ










2枚重ねなので中にガーゼとか
入れられるようになってるの。
肌触りがいいし耳のあたりも優しいので毎日使ってます♪

今はこちらを使用中。

マスク 日本製 冷感マスク 冷感 夏用マスク 洗えるマスク 接触冷感 ひんやり 涼しい 夏 夏マスク 水着素材 洗える 小さめ 大きめ 子供用 大人 立体マスク クールマスク









カラーも豊富で優しい色ばかり。
UVもしっかりUPF50+です。
前使っていたものよりも若干軽い気がします。
COOLさはさほど感じないかな…。

マスクに口紅がついてしまうのが嫌で
出掛ける時も口紅をつけて出かけないので
顔色が悪く見えてしまいます。
マスクだけでも明るい色にすると
顔周りも明るくなっていいかもしれませんね。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。