SSブログ

「落ちない口紅①」メイベリンニューヨーク [美容・モニター]

マスク生活が続く中で
ちょっとしたストレスとなっている

「マスクに口紅がつく問題」

人前でマスクを外すことはないので
口紅を付けずに出勤していたのですが
歯磨き中に鏡に映った自分を見て
血色の悪さにがっかり…

でも、マスクに付くのも嫌。

仕方ないとあきらめていたら

落ちない口紅を発見!

落ちない口紅って今までも結構出てて。
口紅の上からつけると落ちない物とか
そういうのもあったけど


今回のはマジでいいよ。

20210417_145816.jpg
左からレブロンの006,007
メイベリンニューヨークの210,265です。


20210417_145234.jpg
どっちのメーカーも
先端が細くなったアプリケーターで
細かい部分も塗りやすいのが特徴。

周りの色と、中身が同じ色に近い。


では、まずメイベリンニューヨークから。
こうみるとあまり違いがわからないですね。
20210417_145222.jpg
メイベリン ニューヨーク SPステイ マットインク 210 

写真左)210番。一番人気の色だそうです。
バニラの香りがします。

HPのカラーはこちら↓
capture-20210418-121151.png

元々の唇の色も影響するけど
茶色が強いピンクベージュって感じ。
そして驚くほどマット。



写真右)限定色 265番 
コーヒーコレクション キャラメルの香り。

20210417_145352.jpg

腕に付けてみると、210と比べて
オレンジ味が強く今流行りの
テラコッタ系。

各色の位置づけはこちら。

capture-20210418-121440.png
ブルべとイエベの表記はありがたい。
参考にして色選びが出来ますね。


そして、メイベリンマットインクは
塗り方で全く印象が変わります。

1,べた塗りでマットに。

capture-20210418-122831.png


2,その上から(乾いてから)リップでつや感出ます。
 (リップにも付きにくい)



3,指でトントン乗せると薄付きで
  ナチュラルな仕上がりに。
capture-20210418-122857.png

私は指でポンポン派です。
べた塗りだと唇が強調されちゃうので
自然な仕上がりの方が好き。


正直なところ、どの色が合うか
探すの難しいですよね。
そういう時はバーチャルメイクで確認できます。

capture-20210404-193114.png

自分の写真をアップロードして
気になる色の口紅を選択すると
自分の口に、色が付くんです♪

これ、イメージしやすいですよ。
私も買う前にやればよかったな。


こちらのリップは本当に落ちにくいです。

朝、食後に塗って出勤。
仕事中、ペットボトルで水を飲んで
昼食後、歯磨きをして夕方
帰宅しても
マスクにも付かないしほぼ落ちていません!


ただ、昼から家飲みして
夜まで食べたり飲んだりした時は
塗りなおさないと恥ずかしくなる位
唇の内側が完全に落ちました。

この時はワイングラスで2本、
缶1本、開けたので常に何かしら
口元に運んでいたので仕方ないかなw

次回はレブロンの落ちない口紅を
ご紹介しようと思います。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。